HANA Micron HMSM064G-10、購入。

雑記
DSCN0874.jpg

:::: HANA MICRON :::: /
http://www.hanamicron.co.kr/eng/

SilverStoneのHDD-BOOSTを購入していたのですがSSDを購入していなかったので、とりあえず安価ながらそれなりに速度があるモノを選択してみました。なぜIntelじゃないのかと言われれば、それはたんにお金が無かったためです。
HDD-BOOSTを使用する際は書き込み速度よりも読み込み速度の方が重視されるので、200MB/sを越えるカタログスペックを信じて購入しました。
とりあえず今のところSSDの恩恵を受け、OSの起動やアプリの起動などが速くなったことを実感しています。
もうちょっと128GBオーバーの大容量SSDの価格も下がってきたら、ラップトップPCにも導入してみようかと思っています。

ここからは、SSDとは関係ないのですが、HDD-BOOSTの調子がイマイチでたまにディスクを見失うことがあります。
マザーボードのBIOSをUpdateしても状況が改善しないので、これからケーブルなどの細かいパーツのチェックをしていこうかと思います。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました