Micron、現時点”世界最速”というSATA3.0対応SSDを発表。

SSD、HDD、Storage
マイクロン、“世界最速”をうたうSATA 3.0対応の高速SSD「Crucial Real SSD C300」
マイクロン ジャパンは、SATA 3.0接続に対応したSSD「Crucial Real SSD C300」を発表した。

マイクロンは、3月上旬よりSATA 3.0接続に対応したSSD「Crucial Real SSD C300」を発売すると発表しました。

Crucial Real SSD C300は、6Gbps転送を実現するSATA 3.0インタフェースに対応したMLCチップ搭載のSSDで、転送速度はリード355Mバイト/秒、ライト215Mバイト/秒を実現している。

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/25/news036.html

読み込み速度が300MB/secを超えていますが、これはたぶんSATA3.0で接続された場合のスペックになるのでしょうか? であれば、SATA2.0で接続した場合のスペックがどの程度になるのかが気になるところです。

とりあえず価格は128GBモデルが4万9800円、256GBモデルが7万9800円というこで、決して安くはありませんが、とにかくSSDは速くなければ駄目という方は是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

kometchtech

うつ病を患いながら、IT業界の末席にいるおっさんエンジニア。科学計算をしたことがないのに、HPC分野にお邪魔している。興味のある分野で学習したことをblogにまとめつつ、うつ病の経過症状のメモも置いておく日々。じつはRouterboard User Group JPの中の人でもある。 Amazon欲しいものリスト / Arm板を恵んでくれる人募集中

kometchtechをフォローする
タイトルとURLをコピーしました